2013年04月24日

2013/04/22 東京大学「都市工塾」に参加

image_kyokucho2s.gif東京大学で開催された「都市工塾」に久しぶりに参加した。

渋谷はいま、百年に一度の大都市改造が進行していて渋谷ヒカリエのオープン、東横線・東京メトロ副都心線の相互乗り入れ開始、東急百貨店新東横店のオープンなど話題を賑わしていますが、こうした渋谷の街の知られざる魅力などを、渋谷で暮らし、渋谷を愛する住民目線で模索しながら、渋谷の観光まちづくりを進めてこられた「しぶコン」(一般社団法人しぶやコンシェルジュ)代表:玉井さんを迎えて語ってもらうという企画でした。
「しぶコン」URL http://www.shibuya-concierge.com/

20130422.jpg

大都会渋谷でまちおこしに活躍する一方、昔からの顔役さんや業界などとの調整もなかなか大変らしいが、それで女性目線でのまちおこしは我々男性が思いつくアイディアとはいい意味において切れ味がある。
今は渋谷駅を中心として半径500〜800mぐらいの範囲で主に活動してるが、今後は表参道(原宿)、青山、代官山、恵比寿にも進出していきたいと豊富を語ってくれた。

どこかでコラボ出来ればと思い名刺交換して帰った。
タグ:活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65389399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック